ラル研

好きな事が、好きで無くなる日まで

そのうち書きたいテーマ リスト

 

 

?「最近、ブログ更新がされてないのだ!これは、ラル研の危機なのだー!」

 

?『そう焦らないで~。ちゃんとネタも用意しているみたいだよ。』

 

?「ほ、ほんとなのだ?!」

 

 

 

 

 

 

 

そのうち書きたいテーマリスト

 

 

 

1. CDのジャケ写について(構図とか)
2. Reステージのジャケ写について

 

 

 

リステのジャケ写についてツイートした所、意外にも反響がありました。

 

 

 

 

 

というわけで、普段なんとなく見ているジャケ写について、書きたいですね。

 

できれば二つ書きたい。

 

一つは幅広く取り扱って、もう一つはリステに絞る。(後者は、日本萌学会に寄稿したい)

 

 

 

なお、とある専門家*1からの助言を頂いております。一部抜粋。

 

 

「リステのジャケ写は、グループごとの特色が構図に現れていて、

 

中略

 

4人組の女性グループといえばSPEED。

ここで、ザ・コーデッツのジャケ写と比較してみよう。

 

中略

 

2人組の構図は、実は凄いんですよ。

あることに注意しないと、破綻してしまうんです。

 

だから、オルタンシアは、あの構図になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オススメの猫動画(+α)

 

 

 

以下、猫動画ソムリエ*2 に話を伺いました。一部抜粋。

 

 

「僕はねー猫動画が好きでね。いや、犬も良いんだけどさ。あとカピバラもね。それで、プレイリストに100本くらいあるんだけどさ、あえて絞っているの。約100本。」

 

「猫の鳴き声にねー、言葉つけちゃう番組あるよね。『おなかすいたー』とか『いやだー』とか。Youtubeなら、親バカとして見るけど。」

 

岩合光昭の世界ネコ歩き、本当に良い番組だよね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

ところで、イヤホンズの「記憶」は聞きましたか??????????

 

 

 

「こんなの初めて聞いた」と思うほど音がカッティングされていて、Jpopやアニソンの枠を超えていると少し感じました。

 

 

 

 

あと、作詞・作曲をした三浦康嗣さんが所属している口ロロ(クチロロ)というグループがあるのですが、「スカイツリー」というナンバーもまたおすすめでございます。

 

スカイツリー

スカイツリー

 

 

 

おわり

 

 

 

アイキャッチ画像が無かったので、最近書いてたラクガキを。

 

f:id:raruno:20200720225830p:plain